2012年05月04日

お客様の涙


少し前に来てくれたお客様のお話


2ヶ月ぶりの来店でした

「〇〇様 ご案内いたします」

といって個室にご案内

ベッドに横になってもらいセッティングしていると

涙がツーっと流れている

「ゴミでも入りましたか?」とまぬけな応対の私


職場でつらいことがあって

自分ではすっかり割り切れていたつもりだった。

だけど、マーサの顔を見たら急に涙が出てきた

というのです。



「つらくてつらくて泣き叫びたい気持ちを

必死におさえて頑張っていたんだなー」

と思うと 私まで涙が出そうでした。


聞いて解決することではなさそうで

内容は一切聞かず、「いいお天気ですね」

なんてつきなみなお話



でも、もっともっと泣かせてあげればよかった

と。少し後悔しています。

いっぱい泣いたら不思議に心が落ち着きますよね。

自律神経の乱れを戻してくれるのです。


その日がまつげカールの予約じゃなかったら

よかったのに・・・

posted by リボーン マーサ at 20:41| Comment(0) | リボーン・スタッフ・お客様
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