2010年09月17日

肌トラブル

結婚式を明日に控えたお客様がいらっしゃいました。

実は初めて来られたときに肌に軽い炎症が見られました。
使用化粧品や普段のスキンケアについてお話し、沈静効果のマスクなどを使用してエステをしました。

2度目のご来店の時、やはり炎症あり
少しでも早く赤みがひくような内容で施術

ところが、その後も良くならず
結婚式一週間前、不安になったお客様からお電話があり、心配だったので士別まで訪ねて行きました。

そして今日。
ドキドキしながらお待ちしていたところ、赤みがすっかり引いたとのこと。 ほっとしました

私の手ででなんとかしよう、必ずキレイにできる、という思い上がりがいけなかったのかもしれない。
初めてのご来店の時に、何もしない方がよかったのかもしれない。
そんな風に反省しました。

今までは敏感で化粧品がほとんど使えない という方や
他でエステをしたがいつも負けてしまう という方や
お医者さんから無理といわれたトラブルスキンの方も
みんなきれいになれた

そんな自信過剰な部分があったと思う・・

忙しいお仕事を持ちながら結婚式の準備、環境の変化等で体調も不安定だったそうです。
もっともっとじっくりカウンセリングをして、一人一人がみんな違うんだという事を改めて肝に命じなければいけない!と反省

ほっとしたので今日やっと書きました。

O様、どうかステキな結婚式をお迎えくださいハートたち(複数ハート)

posted by リボーン マーサ at 18:41| Comment(1) | お肌のこと
この記事へのコメント
 ただひたすらにお客様のためだけを思って、
真心を尽くし、手を尽くしてくださっていることを、
私は知っていますよ。
 
 明るい笑顔ではいられない時や、
深く考えてしまう時だってあります。
 
 がんばりすぎないで。

 またマーサに会いに行きますね。
 
 
 
 
Posted by 岡下 宏美 at 2010年09月17日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ