2019年10月17日

アンが来てくれた!

赤毛のアンが大好きなエステティシャンのマーサです。

今日は嬉しいニュースが発表されました。
芦別カナディアンワールド公園、来年度も存続

芦別市が施設の存続を望む団体の要望を受け入れ、
施設を無償で貸し出すこと決定したという物です。
これで来年の公園使用が許可され、後は振興会の頑張り次第でオープンする事が可能になりました!
正式なオープンまではまだ課題がたくさんですが、まずは一安心。

エールを送ってくれたみなさまありがとうございます。



エールと言えば、
強力な応援訪問があったんですexclamation


それはこの方 山田栄子さま
プロフィールは声優さん。
きっかけはカナディアンワールドの事を投稿したツィッターでのこんなやりとりでした。

BFB74A92-0E54-4F01-850B-AEFFE594671D.png

山田さん:「是非私も残して欲しいと思います。まずは行った事がないので、9月には一人旅で行ってみようと思います」

マーサ:「不便な所にあるのでレンタカーがいいかもしれません。時間が合えばご案内します!」



そして2ヶ月後
山田さん:「来週は北海道のグリーンゲイブルズ、カナディアンワールド公園にやっと行けます」
このつぶやきを見つけて個人的にメッセージを送り、会うことができました!
大分図々しいです(笑)



私のツイートを見て行動してくれたことに感動!

449F0429-A3A8-429D-9387-89DD4C7F0ABF.jpeg
横浜から飛んできてくれました。



山田栄子さんアニメ版の「赤毛のアン」でアンの声を担当してるそうです。
つまり本物のアンが来てくれたのです!

そんな話を伺っていると、近くにいたこの女性
「もしかして山田栄子さんですか!」と
感激したようすで声をかけてきました。
他にも栄子さんが声優をつとめるアニメをよくご存じで
一緒に写真を撮ってもらえる奇跡に感動いっぱいのご様子でした。

その様子を見て栄子さんの偉大さを知りました。



B94C1890-F296-431A-AA03-2F44472869AC.jpeg
*栄子さんがアンの声を演じているアニメを手に。



1EC79840-1256-4909-8B0C-03E9EEF0BAAE.jpeg
アンとアンがご対面



今は舞台でアンを引き取って育てたマリラを演じているそうです。

9D47B571-3256-45C0-A5BF-0B57B9029EC5.jpeg
*マリラの人形と一緒に。



奇跡的に台風を逃れて飛行機が飛んだこと、
雨や低温を心配したけど晴天に恵まれたこと、
急だったけれど私の時間も空いていたこと、
全く同時刻に現地についてすぐにわかったし
二人とも赤い服装がリンク

勝手にご縁を感じました。

栄子さんはこれからも出来る事は応援したい!と言ってくださっています。
アンもマリラも応援してくれている気分るんるん


85E63E6B-2938-4F7F-8829-418757895A5A.jpeg


栄子さんありがとうございます
また来てね!









posted by リボーン マーサ at 23:35| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!福岡からメールしています☺️ 主人が北海道出身、今も道東在住なのですが、ちょうど私が夏に北海道に来ている時に仕事の休みを見計らって8月にカナディアンワールドに連れて行ってもらいました。閉園する事は主人から聞いていましたから、是非とも行っておきたかったのです。行ったらやっぱり閉園になるのがさびしくてハガキなど買って帰りました。こちらのブログを拝見したのもその頃です
最近、カナディアンワールドが来年も営業をすると知り、ブログをまた読ませていただきました。すると山田栄子さんの事が書いてありびっくり😆 私はアニメ赤毛のアンが大好きなんです! 本当に原作に忠実でキャラクターも魅力的、そして風景がとにかく美しい✨ 山田さんのアンの声もアンそのもので大好きです(*^^*) その山田栄子さんも応援してくださるなんて嬉しいです🎵 山田さん、アン以外にも名作アニメシリーズに沢山でておられるのでとても素敵な声優さんです🌸 来年の営業にむけて夢が膨らみますね🍀 また行きたいなあと思っております。
Posted by はつかねずみ at 2019年11月15日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ