2015年10月28日

マーケティングのお勉強

いいですね〜 寒くなって来ましたね〜
寒さが大好きというわけではありませんが、北海道といえば雪と寒さでしょう。
リボーンがオープンしたのも真冬でした。

これまでもたくさんの方と出会い、係わり、教えられ、助けられてなんとか今日まで来られました。
そして昨日はまたいいお話が聞けました。

講師は情熱のマーケッター冨樫大助さん。
普段は洋服の通販会社にお勤め、昨日はお休みを取って時間を作ってくれました。

IMG_4187.JPG


会社ではマーケティングを担当しているそうで、「何かお役に立てるならスタッフさんに向けてお話しましょうか?」
その後が素敵「僕も話したいんで」 と、言ってくれました。

私たちに有益な話ならばみんなにもいいはず。
せっかくなので 仲間のエステティシャン達も呼んでセミナー形式でお話していただきました。

IMG_4183.JPG


IMG_4188.JPG


用意された資料は60ページ以上・・

内容はばっさり省きますが、

冨樫さんのお休みは日曜日、平日はほぼ朝から23時近くまでお仕事。
早く終わるのが水曜日と土曜日、それでも19時過ぎ。
メッセンジャーでの打ち合わせは0時を過ぎていても返信あり、リボーン向けの資料を深夜に作ってくれているのが手に取るようにわかる。

「20年郵便局に勤めていたので、DMや販促物のことなんでも相談してください」っていわれて気軽に相談したけど、郵便局在職の人から聞いて有名なトップセールスマンだったと知る。自分じゃ決してそんな風に言わない。

ある時は仕事終わりに忠和から豊岡まで自転車で走って来てくれて、「僕も楽しんでるんで」「僕も勉強になるんで」っていう。


昨日はみんな喜んでいたしなにかお礼をしたいな
と、考えているところにこの手書きのハガキ

IMG_4237.JPG

すばらしいです。ほんと。

勉強になります。
感激します。
少しでもマネできるように頑張ります

この人が勧める洋服はいいに決まってる
通販だけど信用できるに違いないって思える。

まさに「何を買うか」ではなく「誰から買うか」ですね。

富樫さんの会社の通販サイトPATYはこちら

ユニセックスなカジュアルウェアーがいっぱい。
オリジナルもあるそうですよ!

posted by リボーン マーサ at 18:04| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ