2016年02月25日

おひなさま事件

「あかりをつけましょボンボリに〜〜るんるん」なんて鼻歌まじりに粘土細工。
ナオコップ(高櫻)がイベントでもらってきた樹脂粘土を使って
ミニミニおひな様を作りました。

「かわいい〜」
「じょうず〜!!」
なんておだてられながら楽しく作りましたよ

IMG_5208.JPG

みさ吉(遠藤)がボンボリを作り、マキマキ(逢坂)がひし餅を加えて完成!

IMG_5210.JPG

ぴかぴか(新しい)どうです この仕上がりぴかぴか(新しい)

うしろ姿だって完ペキです

IMG_5205.JPG


樹脂粘土の説明書によると
オーブンで20〜30分加熱すれば固くなるらしい。

*温度設定のできないオーブントースターは
庫内の温度が高くなりすぎるためお勧めできません

と書いてあるけれどそれしかないので時間を短く設定して焼くことにしました。

「お雛様の白いお顔が焦げないように気をつけなくちゃ」

     ーーーーーーーーーーーーーーー 

オーブンに入れてまもなく電話が鳴り、携帯電話を持ってしばし離れました。


ほんの5分後、様子を見に戻ったところオーブントースターからなぞの白い煙




ガーーーーーーーンどんっ(衝撃)


何か事件があったらしい・・・

おひなさま イナバウアー

IMG_5216.JPG

IMG_5217.JPG


「なにより 悲しい ひなまつり〜 」バッド(下向き矢印)

悲しいけど可笑しくてお腹をかかえて笑いました〜

おしまい。

posted by リボーン マーサ at 17:26| Comment(0) | マーサの日常、想いなど

2016年02月19日

「国家試験おつかれさま」優待

リボーンは創業当初から日曜休みで17時までの営業ということもあり平日がお休みのお客様が多く、中でも看護師さんの割合が高いです。

日夜を問わず身体と神経を酷使して働く看護師さんを見ていると 「全身をリラックスして身体を回復させるエステは必要不可欠」とさえ感じます。
無題.png

私の娘も新米看護師をしています。
一年前の今頃 国家試験の前は心をどこに置いていいのかわからない不安。
そして試験が終わった時にやっと解放されたのを覚えています。
今年もその季節、受験生は頑張ったんだろうな〜と思うと我がことのように感じるのです。

そこで!ぴかぴか(新しい)

「 看護師国家試験おつかれさま ご優待 」

頑張ったごほうびにエステを特別価格で受けていただけるご優待プランを用意致します。

フェイシャルエステをを受けると寝不足で荒れたお肌がふっくらしっとり回復、かわいい
ボディマッサージではガチガチに凝り固まった肩や背中は気持ちよ〜くほぐれまするんるん


更に 実は「脳の疲れを癒す」働きが大きいのです。
酷使してきた脳をリラックスさせて全身の元気を取り戻しませんか。

「 看護師国家試験おつかれさま ご優待 」

ご優待内容 フェイシャルエステ(60分)、又はボディエステ(60分)が¥2,800+税
      どちらかお好きな方をお選び頂けます。
期間 平成28年2月22日(月)〜3月30日(木)
対象 今年看護の国家試験を受けた方
       *お一人様1回限り 
   

ご希望により眉メイクの指導もさせていただきます。
ご予約の際にお申し付け下さい。

初めてのエステは不安もあると思いますが、無理なオススメはありませんので安心してきて下さい。

自分にごうほびエステっていいな! と思った方は
「ブログ見ました!」とお電話ください。

エステティック リボーン
電話 0166-74-7732
旭川市豊岡9条11丁目1-5



*なお、看護師のお客様が多いという理由で特定していますが、
他の大学・専門学校の卒業受験生も対象とさせていただきますのでどうぞご利用ください。

posted by リボーン マーサ at 15:10| Comment(0) | 日記

2016年02月05日

インフルエンザ撃退!

雪国のエステティシャン マーサです。
寒くて乾燥しているこの季節。今年もインフルエンザが大流行しているようです。
しかも大人の罹患が多く感じます。

私は一度もインフルエンザ経験がなく、そのつらさがわかりません。
よほどのおバカか? 
いえいえ感染しない理由があったんです!


私はコーヒーも大好きですが、それはかなり大人になってからのこと。子供の頃は母親の影響もあって紅茶をよく飲んでいました。
以来 今でも家ではコーヒーより紅茶が多いです。


モーニングティーから始まって一日に5〜6回は飲んでいます。紅茶は喉の粘膜を守るというのは聞いた事がありましたが、実はインフルエンザウィルスの感染力を奪う力があるそうです(日本語紅茶協会の小冊子より)


IMG_5019.JPG

IMG_5020.JPG


更に更に! これも最近わかった事ですが、紅茶には「紅茶フラボノイド」という抗酸化成分が含まれていて アンチエイジングや健康にも良い働きをしてくれるんです。


好きで飲んでいる紅茶がこんな優秀なお仕事をしてくれていたなんて 嬉しいったらありゃしないきらきら  特にアールグレイの香りがが大好きなマーサでした。



posted by リボーン マーサ at 16:45| Comment(0) | 日記