2016年01月25日

コース紹介〜ハーブピーリング

写真を見るとギョギョギョ! っとなるこのコース。
「ハーブピーリング」と言います。

image-c2093.jpeg



連休前にリクエストされる事が多いメニューです。
なぜならば、、、

施術後 1〜2日は顔を洗ってはいけない。
当日の夜は顔が赤く腫れたような感じ。
翌日はかゆみやつっぱり感。
その後皮がモロモロと剥ける。

image-b085a.jpeg

という理由です。

すごく覚悟がいる感じですね。



でも、実際はメイクはできるので、
多少メイクのノリは悪いけれど
普通通りに過ごせます。


写真は敢えてクリーム等を付けず剥ける状態を強調しています。


そしてそして、全体に古い角質が取れた後はツルリン
きらきら たまご肌ですきらきら

image-30f91.jpeg


ガンコなニキビや昔のニキビ跡も変化し、
美白効果も大︎ 


スタッフに好きなコースをプレゼントするけど何がいい?
と尋ねると、パワーライトかこのピーリングで迷うという
ナンバーワンを争うコースです。


ニキビ、ニキビ跡、くすみ、毛穴等を気にしている方に皮膚が生まれ変わる画期的なエステ施術を知って欲しいです



二の腕のブツブツにも効果を発揮します。
ただし、結婚式を控えた花嫁さんの場合
お式の1ヶ月前までに1〜2回施術することをオススメします。


詳しくはホームページのフェイシャルコーナーを見てね。
http://este-reborn.com/Face.html





エステティック リボーン
0166-74-7732
北海道旭川市豊岡9条11丁目
http://este-reborn.com


ネット予約はここをクリック
  ↓  ↓  ↓  ↓
スマートフォンから予約

パソコンから予約

機械は細かな融通が利かない部分もあるので、
その場合はどうか直接お問合せお願いします。
posted by リボーン マーサ at 19:26| Comment(0) | エステコース・化粧品のこと

2016年01月10日

祝16周年

今日はエステティックリボーンの誕生日ですぴかぴか(新しい)
おかげさまで16年、毎年感慨深い想いで迎えます。
今日は定休日ですので、一人でほっくり振り返ってみることにします。

2000年1月10日 大雪の降る日にリボーンはオープンしました。
当時の住所は旭川市豊岡7条2丁目 今は空き地になっています。

築30年以上の美容室跡を借り、簡単な内装と外看板をつけました。
今みると よくこんなところにお客様が来てくれたな〜 と感じます。
駐車場もなくてお隣の前も借りての路上駐車あせあせ(飛び散る汗)

心から感謝 感謝 でございます。黒ハート


img005.jpg

当時は個人経営のエステティックサロンが無く、
エステ=ローンを組まされる、高い、怖い、行ったら帰れない
というマイナスイメージばかり・・・
エステティックのすばらしさが全然知られていないがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「よ〜し! 私が旭川のエステのイメージを変える!」という決意で開業しました。
無理強いしない。
押し売りしない。
結果を出す。
情報発信基地になる。
リボーンと繋がっていたらなんか楽しい事がある。
繋がっていたいと思われる存在になる。

振り返れば当時の思いは今とほとんど同じです。

一人でスタートし、3年目にはスタッフが4人になりました。

img006.jpg

アリや蜘蛛やゲジゲジと同居したボロ屋で6年営業し、
10年前に現在の店舗に移転しました。

店舗正面.jpg


その頃になるとエステティックサロンは大手から個人サロンまでずいぶん増えました。
「エステに行くとローンを組まされる」なんて思っている人は居ないはず。


しかし! エステティックのよさを本当に理解しているのは一握りの女性だけ。
「エステティック業」が新設されたものの、まだまだ社会的に認められてはいない気がしていました。
私は、エステは世の中に必要なもの、無くてはならないものと思っています
(ここは長くなるのでまたいつか)


そうなるためには女性だけでなく、男性にも認めてもらいたい。
北海道経済さまから「北を拓く」コーナーに出てほしいと声を掛けられたのがちょうどこの頃。

「旭川の立派な社長さんらと並んで私なんかが出る身分じゃない」と感じましたが、そのような方々と並ぶことで
エステティックサロンもちゃんとやってます! 
という事を示すチャンスと思い載せて頂くことにしました。


以来毎年の新年号に出ています。初の女性代表だったこともあり着物を着ることにしています。

IMG_4628.JPG

今年もこんな表紙で販売中。(20日には2月号になるので1月19日まで)
見かけたらちょっと目を通してくださると嬉しいです。

IMG_4638.JPG

メンバーも変わり リボーンは代謝しながらも変わらない信念で走り続けています。

17年目のスタートです。
これからもどうぞよろしくお願い致しますDPO_1006qq11.jpg




posted by リボーン マーサ at 21:35| Comment(0) | マーサの日常、想いなど

2016年01月04日

2016年 今年の目標〜スタッフ編〜

皆さま明けましておめでとうございます。

今日は毎年恒例の「新春ランチ会」でした。

IMG_4721.JPG

見晴らしのいいお店で美味しい和食を頂きました。

食事を待つ間、それぞれが今年の目標を紙に書いて発表しますぴかぴか(新しい)

みんないっぱい書いてましたね〜

IMG_4703.JPG

秘密で一部お見せすると・・・

「アロマセラピストの資格を取る」
「仕事を覚える」
「体調不良で休まないよう強くなる」
「人との繋がりを大切にする」
「楽しく仕事をして輝いている人になる」
「毎月懸賞一つ当てる」 などなど。

ちなみに最後は懸賞が趣味の逢坂です。
最も具体的でいい目標ですね(笑)

中堅スタッフの林、実は年末に入籍して名前が変わりました黒ハート
いままでは実家通勤で、おにぎりもお母さんが作っくれていた生活から一変、
仕事と家事の両立を目指し「無駄な時間を無くす!」と書いていました。 

できる出来る!頑張るンだよパンチ


こんな私達を今年もどうぞよろしくお願いします。IMG_4707.JPG




posted by リボーン マーサ at 17:01| Comment(0) | リボーン・スタッフ・お客様