2015年12月26日

メンズエステの時代です

OLの頃 カラオケはスナックやカラオケパブで緊張しながら歌ったものです。
犬は寒い冬でも外で飼っていました。
犬の美容室?ありませんでした。

紙おむつを使うお母さんは手抜きと言われました。

携帯電話はお金持ちの人が持つ特別なものでしたし、無くても不便と思っていませんでした。

女性は美容室、男性は床屋さんへ行きました。


どれもほんの少しだけ昔の話です。
今ではどうでしょう?
私たちの感覚も常識も知らず知らずにシフトしてきました。

何をいいたいのか?


男性のエステは近い将来 普通の事になると思っています。
リラックスして疲れを癒したいのは女性だけじゃない。
肌の清潔感が求められるのはむしろメイクをしない男性の方かも。
選ばれる為には見た目も大事。
仕事さえできれば、人柄が良ければ
という時代では無くなってきています。

「毛深いのは男らしい証拠」 なんて威張っていられませんよ! 女性に嫌がられては何の得もないのですから。男性の脱毛もある程度は身だしなみとして必要になりつつあります。

これは お客様が思わず手に取り 読み終えたからとプレゼントしてくれた本。

image-4e238.jpeg


そしてこれは サロン向けにメンズエステの導入について書かれた本です。

image-5ce67.jpeg

先日、フェイシャルを受けていた男性が
「エステが今まで女性だけのものだったなんてズルイ」とおっしゃいました。

旭川でもメンズエステを広めたくさんの方に体験してもらいたい。エステの良さを知ってもらいたい。
それを考えるとまたワクワクしてきます!


興味のある方はリボーンへご連絡下さい。

0166-74-7732


posted by リボーン マーサ at 00:21| Comment(0) | メンズエステ
過去ログ