2015年11月25日

ケーキバイキング&セミナー

今日は高櫻と2人で外へ。
image-b05b8.jpeg

「若さを保つには?」とか
「顔冷えてない?」
 なんて話をしまして、、、
まだまだスィーツ食べるのに夢中な人も多いようでしたので、話は短く切り上げて

マッサージの実践。

スタッフの1人にモデルをお願いして半分だけ実際にやってみると
モデルさんのお顔がどんどん変わって行く。

それを見て みなさん真剣に参加してくれました。

image-70edd.jpeg

明日からやるわ!
とか
お配りしたマニュアルを洗面台に貼ろう!
と、嬉しい反応。
お客様だけでなく、スタッフさんも全員実践に参加してくれていましたねー^_^

チラシのお手伝いをしてくれた冨樫さんも家族で来てくれました。

image-85a72.jpeg

最後にフゥーさんのケーキとコーヒーを頂きニコニコで帰って来ました。

image-9fe16.jpeg

また新しい出会いがあり、楽しかった(o^^o)

紹介してくれたクローバーの江口さんに感謝
招いてくださったベルコさんに感謝
親身にアドバイスしてくれた冨樫さんに感謝


posted by リボーン マーサ at 16:38| Comment(0) | イベント

2015年11月24日

ベルコ様のセミナーへ

ベルコ様の行うイベントに呼んで頂き、ミニセミナーを行う事になりました。
セルフマッサージを組み込んで美容のお話をというご依頼です。

どんなことを話そうかなー?
メイクを落とさずにできる事がいいだろうな。
興味をもってくれるかな?

なんてあれこれ考えている間に

気が付けばいよいよ明日です!


せっかくの機会なので来ていただいた方に少しでもエステに興味を持ってもらいたい。

そして出来れば一人でもサロンに足を運んでエステを体験してもらえたらいいな。

そう考え、ご来場者にチラシを配布することにしました。


私たちは「お気軽に〜」って思っていてもどうしても初めての人にとっては敷居が高い印象を持たれてしまう事が多いんです。そこで堅苦しい印象にならないように手書きのチラシにしてはどうか?というアドバイスをいただいたので、そのチラシを高櫻さんに作ってもらうことにしました。


初めてチラシのアイディア、構成、中身を任されてかなり悩み、

IMG_4350.JPG


詳しい人からアドバイスをを受けたり、スタッフに相談したり、

IMG_4349.JPG

休日にもアイディアを絞ったりと生みの苦しみを味わいながら ようやく完成しつつあります。

よ〜頑張ったね!

ところで、そのベルコ様のイベントは誰でも来場可能です。

IMG_4252.JPG (2).JPG

IMG_4253.JPG (2).JPG

私も大好きなあの「パティスリーFoo」さんのケーキバイキングが500円だそうですよ!
これは行くしかないでしょ!!

すぐ電話してみてね。


posted by リボーン マーサ at 02:22| Comment(0) | イベント

ニュースレター投函!

昨日の雪で景色が一変。
外はすっかり雪化粧。
冬は憂鬱〜なんて言いながらなぜかウキウキしているマーサです。

急な雪道にもかかわらず今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

お客様向けのDM「ほっと。ティータイム」が予定より遅れてようやく完成。

魅力的な新コースのこととか、新しく仲間入りした新人ちゃんの紹介とか、今だけ超お得な限定コフレ情報などなどetc

FullSizeRender.jpg


営業終了後にみんなで手分けしてコピー、三つ折り、封筒印刷、封筒詰め、糊付けなどの作業を行いました。

IMG_4344.JPG



一部のお客様にメッセージを同封するなど仕上げの作業を終えて郵便局へ。
いつも夜中になってしまいます。
夜間窓口にはどれだけお世話になっていることか。

IMG_4353.JPG


夜が明けたら皆様のところへ届けられます。
楽しみにお待ち下さいね!

長い期間 通常コースのご利用のないお客様には届かなくなっている場合がありますのでご了承下さいませ。

雪が降ろうともバイクで一軒一軒届けてくれる北海道の郵便やさんはホントすばらしい!
しかも1通82円。
寒冷地手当てとか、雪道手当てとか、吹雪割り増し料金とか欲しいだろうな〜




posted by リボーン マーサ at 01:52| Comment(0) | リボーン・スタッフ・お客様

2015年11月14日

団体のお客さま

「誕生日占い」という辞典のように分厚い本があります。

私の生まれた日を調べてみると
「生まれついてのボス」
と書いてあり友人に大笑いされたマーサです。

当たりすぎ! だそうです。

今月またひとつ年が増えることをちょっぴり憂鬱と感じていましたが、そんな思いを一気に吹き飛ばしてくれる出来事がありました。

昨日、長年プラセンタを飲んでいるお仲間同士が9名の団体でご来店。
「改めてプラセンタの説明を聞きたい」
「サロンを見学させて欲しい」
「美容の話をしてほしい」
「エステを体験したい」
 などなどのご要望でしたので
 
まずはマーサのプラセンタ&化粧品講座
みなさんうなずきながら真剣に聞いてくれました。

IMG_4237.JPG

その後希望者はフェイシャルエステを体験

エステを体験A様:「ホッペがしっとり軟らかくなったわ」
見学していたB様:「あらー!可愛くなって。名札つけて帰らなきゃ父さん誰だかわからなくてビックリするわ」

耳ツボジュエリー「プチッタ」を体験
キラキラ輝くようすに「久しぶりにピアスしてるみたいでいいわ」と大喜びでした。

IMG_4233.JPG (2).JPG

水素水のPOPに目が止まっては 説明を求めて、
酵素を見つけて話をき聞きたい
シミはどうすればいい? シワはどうにかなる?

何と言ってもみなさん好奇心旺盛
元気でおしゃれで美しい。
姿勢もいいし、声にも張りがあり、
冗談を言ってはとにかくよく笑う

この女子達の年齢が70〜80代と聞いて本当にびっくりしました!

こんな風になれるなら70代はまだまだ夢いっぱいで楽しいと思えました。
生涯現役を目指す私としては
これからもプラセンタを手放す事無く
ずーーーーっと続けようと心に誓った一日でした。

posted by リボーン マーサ at 00:13| Comment(0) | リボーン・スタッフ・お客様

2015年11月07日

毛の処理どうしてますか?

脱毛は今や一般的になり、特に女性は体験している人のほうが多いのではないでしょうか?

ところで「ハナゲ」処理はどうしてますか?
少ないから何もしていない人もいれば、ハサミでカット、毛抜き処理などさまざま。
最近はサロンで鼻毛の脱毛をしてくれるところも出来てきました。便利ですね。
しかーし!できれば他人に見られずに処理したいとは思いませんか?

見て見て!!
こんな商品が入荷しました!
「サボテンノーズワックス」3回分 1,350円
IMG_4178.JPG (2).JPG

専用のスティックの先にレンジでチン!と溶かしたワックス(ネバネバのロウのような物)を付けて鼻に入れ、固まったら一気にひっぱる。すると、ワックスに鼻の中の毛と周りのうぶ毛がくっついて一気に抜ける!
その状態がまるでサボテンのようだから「サボテンノーズワックス」

IMG_4177.JPG

中身はこんな感じ。
ロウを溶かすレンジさえあればすぐできます。
なければ湯せんでも溶けます。

一気に抜くので、毛抜きで一本抜くより痛みはないらしいです。

ピッと出ているのを見つけてしまった時 指摘するのもされるのも気まずいものです。デートで気まずい思いをしなくてすみます。仕事でお客様との商談に集中することが出来ます。どんなに見つめられてもこれでもう安心!

リボーンの開店時間中ならお買い物だけのご来店も大歓迎です。
ちょっと面白い、でも気のきいたプレゼントにもいかがですか?


posted by リボーン マーサ at 19:01| Comment(0) | その他

2015年11月01日

メンズエステ 〜ヒゲ脱毛〜

「オトコは仕事さえ出来ればいい?」今はそんな時代ではなくなりました。
人に与える印象、つまり見た目も大切なんです!

現代は女性の社会進出が進み、同僚が女性、上司が女性、あるいは取引先担当者が女性、という事が多くなりました。
また、職種によっては女性のお客様が相手という場合もありますね。

もし同じ商品を勧められたら、清潔感があってハツラツとした男性と、無精ヒゲが生えた疲れ顔の男性ではどちらの人から買いたいですか?
 女性のお客様はどちらを選ぶと思いますか?

「清潔感・若々しさ・笑顔」これは男性女性を問わず大切なのです。

リボーンでは男性のエステも受付けております。

まずはヒゲ脱毛のご紹介

脱毛2.JPG

〇毎日の髭剃りが面倒
〇朝剃っても夕方にはジョリジョリしてくる。疲れ顔に見られる。
〇肌が弱くて剃るたびにヒリヒリする
〇ヒゲ剃りは句にならないがもう少しうすかったらいいのにと思う
〇カミソリで出血し、跡が残り、あごラインが常にブツブツ

このような悩みを持った方がいたら是非ご相談下さい。
脱毛で肌荒れやカミソリ負けの心配がすっかり消え、清潔感のある肌に生まれ変わります。

脱毛とはどんなことをするのか?
いくら位かかるのか?
何回通えばいいのか?
毎週行かなければならないのか?
などなど

不安や疑問がいっぱいだと思います。
わからなくて当然です。

男性の脱毛に関しては特別に「無料カウンセリング付き体験コース」を用意しています。
「メンズエステ体験コース希望です」とお電話下さい。

エステティックリボーン代表 0166-74-7732
メールでのご予約は martha@dune.ocn.ne.jp


posted by リボーン マーサ at 23:23| Comment(0) | メンズエステ
過去ログ